たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

子どもの頭の大きさ 気になるよね 

子どもの頭の大きさ、顔の大きさ 気になりませんか?

 

人は見た目じゃないし(お、おぅ)、

頭が大きいと脳みそいっぱい詰まってて賢いのよぉ〜(それ完全に嘘ですから)とか。

 

そんなの分かってても気になるんだよぉ! 

だって帽子を買っても買ってもすぐに入らなくなるんだよぉ!

服はベビーサイズなのに

帽子は幼児サイズとか。売り場が違うんだよぉ!

被りの服は肩にホックがないと頭が入らないんだよぉ!

せっかく買った服が頭が入らなくて着れなかったことがあるんだよぉ(一歳頃)!

 

とかなんとか言いますが、

かくいう私も頭も顔もでかいんです。

はい、遺伝です。

 

思えば小学校の時の赤白帽がもう少しで購買(学校の中のお店)で買えるサイズじゃなくなるところで小6の夏ハラハラドキドキしていたわ。

 

しかし、似て欲しくないところが似るんだなぁ。

頭と顔に合わせて体が大きくなってくれるといいんだけれど

今のところ下半身の成長が遅いのか、

いや足のサイズは大きいぞ。

足が伸びるの速度が遅いのか、逆三角形の上に大きめの◯が乗った体型だぞ。

栄養が下まで行き届いていないのかしら???

 

なんて母はいらぬことまで心配しちゃいます。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

Life Is Good !