たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

月曜断食 3週間目

おはようございます😋タルタルです

 

月曜断食 3週間目

なかなかゆっくりなペースでしか体重も体脂肪も落ちませんが続けてます!

 

 

15日目

 身長 162 

 体重    59.9

 体脂肪 31.0

 内臓脂肪 5.5

 

 朝昼夕 不食

 

よく食べた翌朝は喉が渇く。それほど塩分を取ったということなのかな。ほっぺのお肉が重く感じる。

今日はよおくお腹が空くし、思うように落ちない体重にいっその事食べてやろうかとも思うが、きっと健康的な痩せ方なんだと思うことに。

しかし、やはり食べないということはかなり寂しいかも。

 

16日目

 身長 162 

 体重    58.8

 体脂肪 31.2

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 いちご りんご ヨーグルト

 昼 焼き鳥 味噌汁 ナッツ コーヒー

 夜 サラダ キムチ 味噌汁

 

朝はすっごく体が軽い。昨日は食べられないことにストレスを感じるけれど、やはりこの体の軽さを経験すると断食してよかったと思える。出産前のベスト体重53㎏にはまだまだなのになぜこんなに体が軽く感じられるのか不思議。

朝のフルーツが五臓六腑に染み渡る!

 

17日目

 身長 162 

 体重    58.5

 体脂肪 31.2

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 いちご りんご ヨーグルト

 昼 唐揚げ 春巻き ナッツ

 夜 サラダ キムチ ほうれん草スープ

 

昨夜は睡眠不足気味だけれど、朝の目覚めは良い。私の場合、月曜断食をしてすごく感じられる効果の一つがこの朝の目覚めの良さだと思う。

昼、油物食べすぎた!

 

18日目

 身長 162 

 体重    58.5

 体脂肪 30.7

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 いちご りんご ヨーグルト 

 昼 ハヤシライス(お米の代わりに豆腐)ほうれん草スープ ちくわ

   はちみつコーヒー 

 夜 サラダ  キムチ 納豆 味噌汁

 

昨日の寝不足と月経が始まったこともあり頭はぼーっとしている。今日は体がしんどく感じるがホルモンのせいだろう。月曜断食をすると月経によるPMSとかも軽くなるとあったけれどまだそこまでは感じられない。

 

19日目

 身長 162 

 体重    58.4

 体脂肪 30.2

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 いちご りんご ヨーグルト

 昼 フライドチキン ザーサイサラダ 枝豆 ナッツ コーヒー

 夜 サラダ キムチ納豆 味噌汁

 

相変わらずお昼に油物をとってしまう。しかしお昼我慢すると続けられなくなるように思うからお昼は食べるのだと。しかも自分で作るものよりお惣菜とかの脂っこいものが欲しくなる。

20日

 身長 162 

 体重    58.4

 体脂肪 29.5

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 目玉焼きとベーコン オリーブオイル 塩 を乗せた食パン

   コッペパン いちご

 昼 出前一丁ラーメン ミニバームクーヘン アジフライ2口 ナッツ 

   コーヒー

 夜 白飯 納豆 のり 鶏肉の照り焼き サラダ 

 

食べすぎた。子どもの残り物やらなんやらがもったいなくて食べてしまう。朝ドラまんぷくを見ているのでラーメン食べたくて食べるし。土日は危険だ。

21日目

 身長 162 

 体重    58.4

 体脂肪 30.6

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 目玉焼き オリーブオイル 塩 を乗せた食パン コッペパン いちご

 昼 イタリアンスパゲッティ 鶏肉の照り焼き少し のり ナッツ コーヒー

 夜 白飯 納豆 キムチ 味噌汁 ちくわ 鯵の干物 かぼちゃ煮 サラダ 

 

体重は増えてないけど体脂肪が増えてる。夜は種類は多いけど少量とした。

体重はまだ3㎏くらいしか落ちていないけど、お腹周りと背中が軽くなった気がする。

 

 

まとめ

今週も体重に劇的な変化はないけれど、体が軽くなる感覚が月曜断食を続けられる一番の理由かも。体脂肪がやや肥満気味の黄信号なので体脂肪を落とせるといいな。しかしそのためには昼食の揚げ物をやめなければならないのだろうが、あんまりストイックにするとやめちゃいそうなのでほどほどにするくらいにしよう。

 

Life Is Good !