たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

寒の戻り 石油ストーブの灯油今買うと余っちゃう?

おはようございます😉タルタルです。

 

寒の戻り 石油ストーブの灯油今買うと余っちゃう?

春うららでポカポカ日和もあれば急に寒の戻りで寒ーい日もある。だけど今灯油を追加購入すると使わなくなる日のが多いから余ってしまう…。

この問題、非常に悩ましいです。

 

私は1人でお家で作業をしているときは石油ストーブを使います。しかし給油ランプがついたので今から18リットル買ってももうそんなに使わないからもったいないよなあと思い、今日は膝掛けでなんとかしのいでいます。

 

ケチくさかろうがたった1人のために灯油18リットルを買うのはもったいなくて〜。

で、ズボンの下にアンダーウエアを履きました。ももひきじゃありません。アンダーウエアです!

 

まさか暑がりの私がこのようなものにお世話になる日が来ようとは…と当初は思いましたが、これ結構助かります。アンダーウエアを履くようになってから子どもと行く冬場の公園とか結構楽になりました。風がきついと体感温度がすごく下がりますし、すぐトイレに行きたくなるのも面倒なのでアンダーウエア一つでこんなに体感温度が違うのかと驚きました。

昔は足首が出ている7分とかのズボン好きでしたが、今じゃあ冷えが怖くて履けません。でも、アンダーウエアを履いて長めの靴下を履けば7分も怖くない。

 

基本スポーツ系のアンダーウエアにしていますが、お洗濯もすぐ乾くから着まわしもいいし本当に助かっています。

 

ただ、しゃがんだりして何かの拍子でアンダーウエアが見えてしまうとちょっぴり恥ずかしいですけどね。

それでも冷え症になるよりはいいよ。

 

Life Is Good !