たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が痛いと思ったら…

おはようございますタルタルです 胃が痛いと思ったら… ここ1週間ほど右みぞおちしたに違和感があってなんだろう?って触るとなんだか痛い(^^;; 毎年健康診断は行ってる。正直Aもらえる体ではないんだけれど病気をしてもなんとかなってきた。 で、昨日近くの…

母は「ははは」と笑うのさ

こんにちはタルタルです。 母は「ははは」と笑うのさ お久しぶりです。GW開けから息子のいやいやがひどくて私の体力・気力もかなりダウン↓。なかなかブログも書けませんでした。 いやいやモード発動中ですが、子供はたくましいです。本当に。園では頑張って…

人を見たら神様と思え…ますか?

こんにちはタルタルです。 人を見たら神様と思え…ますか? 誰の言葉かは忘れましたが、「人を見たら神様と思いなさい」というのが私の頭の片隅にあります。要は、出会ったその人の良し悪しに関わらず、その人から教えてもらうことはたくさんあるよ。というよ…

天陽くんがイケメンすぎる!

おはようございますタルタルです。 天陽くんがイケメンすぎる! そうNHKの朝ドラ「なつぞら」です。録画して観ているのですが主人公なっちゃんの幼馴染天陽くんかっこよすぎます。こんな綺麗なお顔の子がいるんですね〜。そんじょそこらの女子より綺麗なお顔…

絵本の面白さ 大人がハマる絵本

おはようございます☺️タルタルです。 絵本の面白さ 大人がハマる絵本 私は子どもの頃あまり絵本を読みませんでした(漫画は4歳の頃から読みまくっていました)。次女ということもあり、親の手が抜かれたもとい親も手がまわらなかったこともあるのでしょうが…

GWの傷跡 3歳児の五月病?

おはようございますタルタルです。 GW後の傷跡 五月病? 楽しかったGWはもう過去の話。通常営業がもどってきましたが、息子が通園を嫌がるようになってしまいました。 よっぽどGWが楽しかった様子。これは大変ありがたいです。しかし、毎朝「園へ行き…

月曜断食 番外編

こんにちはタルタルです。 月曜断食 番外編 月曜断食まだまだ続けています♪ 二ヶ月経ちましたがGW中は親戚のお家へお泊まりに行ったこともあり、せっかく作っていただいた食事を「ダイエットしているからご飯食べられません」とは言えないので思いっきり食…

やっと終ったGW

こんばんはタルタルです。 やっと終ったGW! 長かったのか短かったのかゴールデンウィークが終わりましたね。私は、親戚の家へ息子と連泊してきました。子どもたちが息子と遊んでくれるので思った以上に体をゆっくり休めることができて感謝感激のGWでした。 …