たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わる

おはようございますタルタルです。 平成が終わりますね 自分の祖父母が明治・大正・昭和・平成と生きたのですが、私自身も昭和・平成・令和と三つの時代を生きることになろうとは…。 明治生まれの祖母は皇室アルバムみたいな写真集を持っていたのですが、そ…

しまじろうって…

おはようございますタルタルです。 しまじろうって… Benesseのしまじろう。言わずと知れた幼児教材のあの虎の子です。 うちも大変お世話になっており、教材が届くむちゃくちゃ息子のテンション上がります⤴︎流石子どもの心をつかむのが上手いです。そして親に…

虫は苦手だけど…

おはようございますタルタルです 虫は苦手だけど… 子どもの成長と共に虫(昆虫)に接する機会がどんどん増えてきました。ダンゴムシに始まり、最近はイモムシ、チョウチョ。 子どもの頃は虫触るの平気だったけど大人になったら触れなくなったという人も多い…

女神顔の女(ひと) 天海祐希さん

おはようございます☺️タルタルです。 女神顔の女(ひと) 天海祐希さん TVをつけて天海さんが映ると私はあ「あ〜なんて美しい女(ひと)なんだろう。女神だよな」と昔から思います。特に宝塚ファンでもありません。でも天海さんから漂う美しくて凛々しくて独…

継続は力なり

お久しぶりですタルタルです。 継続は力なり 継続は力なり。大好きな言葉なんですけれど、更新が継続できていない〜!! なんやかんやと新しく始めたことの方に引っ張られてこちらがおろそかになっているのが否めない。しかし、継続は力なり。これすごく大事…

自分も自然の一部 気象病

おはようございますタルタルです 自分も自然の一部 気象病 春眠暁を覚えず…ねむい。幾分暖かくなりましたが気圧の差が大きいのか体調が不安定なタルタルです。 気圧による体調の変化って分かる人には分かる、分からない人には分からない、なんとも厄介なもの…

月曜断食の続き ナッツが止まらない

おはようございますタルタルです 月曜断食の続き ナッツが止まらない 以前、月曜断食の経過を書きましたがまだ続けているんです。なぜなら体脂肪が軽い肥満からなかなか減らなかったことと、断食によって体が軽くなる感じが爽快に感じられたからです。そもそ…

寒の戻り 石油ストーブの灯油今買うと余っちゃう?

おはようございますタルタルです。 寒の戻り 石油ストーブの灯油今買うと余っちゃう? 春うららでポカポカ日和もあれば急に寒の戻りで寒ーい日もある。だけど今灯油を追加購入すると使わなくなる日のが多いから余ってしまう…。 この問題、非常に悩ましいです…

目の錯覚? 単なる親バカです!

おはようございますタルタルです。 目の錯覚? 単なる親バカです! どうでもいい不思議なお話です。 子どもが生まれてから子どもはもちろんかわいいのですが、胎児の頃、エコー写真で当時まだ胎児であった息子の顔がバーンと映ったものがありました。 それを…

オカンの品位

こんにちはタルタルです。 オカンの品位 オカン(お母さん)の品位ってなんでしょう?エッ、急になんですかっ???と言われているような。 実は先日役所に行きましたならその駐車場で入学式?入園式?に参加されたであろうママさん達数人がヤンキー座り?(…

新しいことを始めるのが難しくなっている

おはようございますタルタルです。 新しいことを始めるのが難しくなっている 4月に何か新しいことを始めることって多いですよね。タルタルは少し前から興味のあったことに挑戦しているのですが、なかなか思うように進みません。そう、明らかに新しいことを…

子どものストレス

こんにちは😋タルタルです。 子どものストレス 当たり前のことなのですが、子どもにもストレスはあります。 うちの3歳の息子もしかり。先週から保育園へ入園したのですが、彼は外では思ったことをなかな言葉にしないタイプです。 お友達と喧嘩になっても常に…

4月 新しい環境に緊張する

こんにちは☺️タルタルです。 4月 新しい環境に緊張する 緊張しますよね。新しい環境。入園、入学、入社、引っ越しなど、春の陽気はポカポカだけど、心はドキドキ緊張しますよね。 私もそうです。今週は息子の入園式がありました。 こういう日に限って息子の…

月曜断食 4週間目 一ヶ月経った結果

おはようございますタルタルです 月曜断食 4週間目 一ヶ月経った結果 22日目 月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! posted with ヨメレバ 関口 賢 文藝春秋 2018年01月26日 楽天ブックス Amazon Kindle 身長 162 体重 58.5 体脂肪 31.0 内臓脂肪 …