たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

胃が痛いと思ったら…

おはようございます😆タルタルです

 

胃が痛いと思ったら…

ここ1週間ほど右みぞおちしたに違和感があってなんだろう?って触るとなんだか痛い(^^;; 毎年健康診断は行ってる。正直Aもらえる体ではないんだけれど病気をしてもなんとかなってきた。

 

で、昨日近くのクリニックへ。

結果は胆のうが少し腫れているかもしくは胃・十二指腸があれているとのことで血液検査とお薬を処方していただきました。

 

私は両親とも癌で亡くしていることと幼い頃より結構大病をしてきたので体の痛みや違和感には敏感です。お医者様はこれくらいって思われることでもなんでも早期早期!と病院へ行きます。

だって幼子残してはいけませんから。

そして世の中のお母さん、お父さん!私は声を大にして言いたい!

子供も大事!でもそれと同じくらい自分も大事ですよ!

 

子供いるとついつい自分のこと後回しになりませんか?

でも、健康は別ですよ。私の知り合いに長年健康診断を受けなかった人がいます。なんかおかしいなと思って病院へ行ったら末期ガンでした。転移もありお医者様の診断とおり余命短くして亡くなられました。

 

なぜ健康診断受けなかったの?って私も悔しく思いましたが本人はもっと悔しかったと思います。大事ですよね。健康。私が元気ならとりあえず息子も喜んでくれる。

独身時代仕事をしているときは健康管理も社会人の勤めの一つと思っていました。母親になった今も健康管理は子供との未来のための大事なことの一つと捉えています。

なにせ人生の折り返し地点過ぎましたから。健康第一が口癖になってるんです!

 

でも、あなたが元気ならきっとあなたの大切な人は嬉しいと思うので皆さん健康には気をつけていきましょう!

Life Is Good !