たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

月曜断食 番外編

こんにちは😗タルタルです。

 

月曜断食 番外編

 

月曜断食まだまだ続けています♪ 二ヶ月経ちましたがGW中は親戚のお家へお泊まりに行ったこともあり、せっかく作っていただいた食事を「ダイエットしているからご飯食べられません」とは言えないので思いっきり食べてきました。

本当に美味しかった~!

 

で、初日にいきなり3㎏体重増えました(皆で食べるとたのしくて!)。このくらいは予想していたので想定内です。しかし、4日間そちらのお家にお邪魔していてお家での食事、外食、お酒もいただいたのですが、結局3㎏以上は増えませんでした。

そして、白米やパンなどの糖質も摂取したんですが、美味しく感じるんですが以前のようにおかわりしたいとかもっと食べたいという気持ちにはなりませんでした。ザ・糖質依存からの脱却でしょうか!

 

そして、さらにすごいのが、一日目で3㎏増えたもののその後も食べているし月曜断食していないのにGW中徐々に体重が落ちていきました。

GW最後の月曜日は家に戻っていたので断食しようかとも思ったのですが、疲れがたまっているところに初回の様や頭痛があったら嫌だなと思い月曜断食の良食メニューにして今日に至っています。それでも今朝の体重が55.8㎏だったのでGW始まる前の体重54.8㎏に大分戻ってきました。

 

少しずつ燃焼ボディーに変わってきているのかな?GW中はなかなか行けないお店で糖質も脂質も高い食事をしましたが、後悔はなく楽しんで食事ができたのもよかったのかな。ただ、むくみはすごく感じましたね。だから、朝食をヨーグルトとフルーツ、水または白湯を1.5リットル飲んでデトックスを心がけました。まだ少しむくみ感はあるものの足のむくみが大分楽になってきました。

 

月曜断食は、最初の動機は子どもの入園式のワンピを新しく買うのが嫌だったからちょっと体重落とそうくらいの気持ちで始めたのですが、自分の健康を見つめ直すきっかけになりました。人生後半にさしかかっているので、健康って本当に大事って朝昼晩と感じています。習慣になりつつあるし、やってよかった。

 

Life Is Good !