たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

月曜断食 2週目

こんにちは😝タルタルです

 

月曜断食 2週目

 

やっぱり土日食べちゃうんですよね。私はなぜか辛いものとラーメンが食べたくって食べたくって食べました。胃は確かに小さくなっているから満腹感はすごくあるんですけど、やはり排便が毎日来ないのもあってかそんなに体重が落ちていない。ただ、体脂肪、内臓脂肪は徐々に落ちてきている。

 

8日目  

 身長 162 

 体重    60.1

 体脂肪 31.7

 内臓脂肪 6.0

 

 朝昼晩  不食

1週目よりは楽に過ごせる。運動まではいかないけれどそれなりに体も動くし、頭痛やめまいもない。夕方にお腹が鳴って空いてくる。

午後3時くらいから明日のお昼は何を食べようかと考えまくる。

 

9日目

 身長 162 

 体重    59.2

 体脂肪 31.3

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 りんご ヨーグルト 無塩ナッツ

 昼 フライドチキン サラダ 枝豆 卵焼き コーヒー

 夜 サラダ

 

朝の目覚めがすこぶる良い。体も頭もスッキリ。髪の毛が少しパサついてきたように思うのでナッツ類を取ってみる。

食事をゆっくり食べるように心がける。

 

10日目

 身長 162 

 体重    59.2

 体脂肪 31.1

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 りんご いちご ヨーグルト

 昼 ソーセージ サラダ 味噌汁 卵焼き コーヒー

 夜 サラダ キムチ 味噌汁

 

昨夜は寝るときに空腹感があったけど食べようとは思わなかった。月経のホルモンの関係なのか すごくお腹が空く。断食していないときはよく食べていた時期。しかし、この時期に食べても特に体重が増えることはなかったのだけど。

 

11日目

 身長 162 

 体重    59.3

 体脂肪 31.1

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 いちご ヨーグルト ナッツ

 昼 豚肉ソテー サラダ 味噌汁 ポンカン

 おやつ あられ 

 夜 サラダ 味噌汁

 

体重が減らない。今日は用事があり子どもも家にいたので一緒におやつを少し食べる。

なんやかんやと外出をしたりしたのに全然体重が減らない。

 

12日目

 身長 162 

 体重    59.2

 体脂肪 31.3

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 グレープフルーツ ヨーグルト

 昼 カキフライ ポテトサラダ 卵焼き ナッツ コーヒー

 夜 サラダ キムチ 味噌汁 ビール

 

 今日も体重減らず。モチベーションが下がる。気分転換もかねて夜アルコールを取ってみる。

 

13日目

 身長 162 

 体重    58.9

 体脂肪 31.4

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 ロールパン 卵焼き バナナ

 昼 おにぎり 豚ロース ラーメン アイス コーヒー

 夜 焼きそば 味噌汁 お寿司

 

絶対食べ過ぎてる。というか子どもの残したものがもったいなくて食べちゃうし、頂き物のお寿司も食べちゃうしと仕方ない。

 

14日目

 身長 162 

 体重    59.4

 体脂肪 31.9

 内臓脂肪 5.5

 

 朝 ロールパン バナナ コーヒー

 昼 おにぎらず(ベーコン 卵いり)

 夜 白飯 キムチ サラダ 春巻き 味噌汁

 

やっぱり体重増えた。しかし、体重落ちるのすごくゆっくり。それくらい燃えにくい肉がついているということだべ。お米はそんなに食べたいとは思わないけど、土日しか食べられないと思うと拍車がかかるんだよね。もっと食欲をコントロールできるといいな。

 

まとめ

 どうやら私の脂肪は劇的には落ちてくれないようだが、きっと健康的に痩せているということなのでしょう。それに完璧に食事制限できているわけではないからね。

女子は月経ホルモンの関係で体調が左右されやすいけれど、今週は私は排卵が終わっていつもならすごく食べる時期に突入している頃。それをこのくらいに抑えられたのだからよおく頑張ったと思うことにしよう。

 

Life Is Good !