たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

自分も自然の一部 気象病

おはようございます😌タルタルです

 

自分も自然の一部 気象病

春眠暁を覚えず…ねむい。幾分暖かくなりましたが気圧の差が大きいのか体調が不安定なタルタルです。

 

気圧による体調の変化って分かる人には分かる、分からない人には分からない、なんとも厄介なものです。

 

私の場合はとにかく眠い、倦怠感、頭痛などの症状がでます。

若い頃は単に自分が怠けているだけなのかななんて軽く考えていましたが、どうも気象病を知ってから、あー自分はこれなんだと思いました。

気象病は気圧の変化によって自律神経が乱れて起こるさまざまな体の不調です。こればっかりはどうしようもないので、あー自分んも自然の一部だったんだなと思うようにしています。

 

あと年も年なので無理はしないように心がけています。本当にバカなので心がけないと無理をしてしまうんですね。というか、無理をしていることに気づけないというダメさ。ここなんとか直したい。

 

不思議ですよね。オカルトチックになりますが完全に目に見えないものによって自分の体に影響が出ているんですから。だからなのか私はオカルトなことにもスピリチュアルなこともUFOとかもあってもいいと思っています。あった方が楽しい気がする。

しかし、気象病は神社に行ったり、お祓いをしたり、宇宙人にお願いしても治らないのでとりあえず天気予報は毎日欠かさずチェックしています。そして頭痛がし始めると きあつぅのやつぅ(気圧)〜!!! とイラッとしつつ、私も自然の一部である証拠よ なんて、言い聞かせて休みます。

 

あ〜頭が痛い。気圧よもう少し手加減してください。

 

Life is Good !