たるしる☆ブログ

高齢出産の母ちゃん 毎日を楽しく生きる!

新しいことを始めるのが難しくなっている

おはようございます😅タルタルです。

 

新しいことを始めるのが難しくなっている

4月に何か新しいことを始めることって多いですよね。タルタルは少し前から興味のあったことに挑戦しているのですが、なかなか思うように進みません。そう、明らかに新しいことを始めるのが難しくなっているお年頃なんですね〜。ショックです(^_^;)

 

特にアナログ人間なのでパソコン作業は苦手です。スマホもしかり。できるのはタイピングぐらいのものなのですが、ちょっとこれはどうなっているの?と思って足を踏み入れようものならもうそこに書かれている日本語が理解できない。完全に昭和のポンコツ脳なんですね。令和についてけない。

 

こんなことではダメだーと奮起しておりますが、これって年齢なのかな?生まれた時からパソコンとかスマホとかある世代の人はモバイルがどんどん変わっていっても困らないのかな?私なんてスマホ変わっただけでとんでもなく訳わからないことになって、もう使いたくないって半泣きになるのに・・・。

 

しかし、まだまだ人生半ば諦めないぞ。まだまだ。やれなかったこと知らなかったことを自分のものにできた時の達成感は今までの経験で一応知っている。だから亀の足でも続けていこう。

 

新しいことを始めるのが難しくなっている人、とにかく続けましょう。それが楽しいと感じられたら続きますもんね。そしたらいつの間にか自分のものになっています。

そんなものですよね。まだまだ、子どもに「これってどうなっているの?」と聞く大人にはならないぞっ!

 

Life Is Good !